営業・管理部門(事務系)

営業部門や管理部門での仕事内容をご紹介します。

仕事内容

※クリックするとフローの下に各部門の説明文が表示されます。

営業部門

お客様が求める製品仕様や金額等の要望を実現するため技術部門と連携を図りながら営業活動を行います。ルート営業の他、入札、提案営業にも力を入れて活動しています。

この事業に関わる先輩社員

総務部門

企業活動が法律に触れないように顧問弁護士と協力し、対策を考える法務的な仕事を行うほか、株主総会の企画・運営など会社全体を見渡す部署。その他、社内設備管理、社内報の企画運営など幅広い業務に携わります。

人事部門

採用関係業務、教育研修、人事管理、給与計算などを行う部署。社員1人ひとりの能力の発揮を促す教育研修制度や賃金制度、退職金制度の変更等、制度の構築等も行います。

経理部門

予算や決算、税務に係る会計業務、取引先金融機関との折衝を行う部署。財務諸表を作成し、数字の面から経営を支えています。